白鳥とともに part2

5月20日。

ビッグスワンで試合を観戦してきた。

最初は行くつもりはなかった。

というのも、その日が呂比須アルビの初陣なのは知っていたのだが、

不覚にもホームでの試合だと知らなかったのだ。

ホームだと知って、「初陣をしっかりと見届けなくてはいけない」という気持ちがふつふつと沸き上がり、

気が付けば駐車券を購入していた。

普段、チケットは後援会のものを申し込んでいるので、今回もそのつもりで駐車券のみを購入したのだ。

だがしかし…。

 

チケットを申し込む前に寝てしまい、日付が変わっていた!!

何たる失態…。

仕方がないので当日券を購入し、いざスタジアム内へ。

ちょっとしたトラブルもあったが、逆にそれによって周りの常連さんたちと会話ができ、

いつもよりも上の階だったので、ピッチ全体を見ることができたので良かった。

試合が始まってから、「いつものアルビが帰ってきた」という感じがした。

全員でしっかりと守ってから、切れ味鋭いカウンターを繰り出していく。

もちろん危ない場面もあったが、見ていて楽しかった。

 

お互いに決定機をものにできないまま、どんどん時間が過ぎていく。

「次に枠へ飛ばしたほうが勝ちそうだな」と思っていると、ついに待望の先制点が生まれる。

自分が見に行った試合で先制したのが去年の福岡戦以来だったので、とてもうれしかった。

気が付けば鳥肌もたっていた。

それからの時間がとても長く感じた。

コーナー4連続の時は、「勘弁してくれよ」と思った。

そして、試合終了のホイッスル。

追加点が取れていれば、もっと落ち着いて見ていられたのに。

その辺はまた次節以降に期待か。

何はともあれ、勝ててよかった。

9か月ぶりのバンザイ。

自分だけでなく、周りのみんなが嬉しそうにしていたのを見て、「勝つっていいもんだな、これだからまスタジアムに来たくなるんだよな」と思った。

もちろん手放しで喜べるものではないと思う。

だいぶ相手に助けられた部分があったと思う。

だが、今は何よりも勝つことが大事。

たとえどんな内容だったとしても、勝ち点を積み上げていって、来年もJ1で戦ってほしい。

とにかく今日は勝ってよかった。

酒がうまくて記事がうまくまとまらないぜ。

 

 

 

 

 

ちなみに今日の結果を受けて、周りの席の方々に『勝利のアレ』認定をされましたw