鳥人になりたかった

私の趣味の1つに、バレーボールがある。 高校時代、帰宅部になりたくないという思いと、 (話したことはなかったが)知っている先輩がいる、という理由でバレーボール部に入部した。 それまでまともに運動をしてこなかったので、1年の時はとにかくへたくそだ…

食事の順番

先日職場で、先輩のお弁当が、ご飯の上に野菜が敷き詰められているのを見て、 「野菜から食べるのがいい、て言いますよね。」という話になった。 その中で、昔見たテレビ番組を思い出した。 その番組は江角マキコがMCの番組で、心理テストを扱っていた番組だ…

2013 in 秋葉原

あれはそう、大好きなGLAYのライブを見るために、埼玉へ遠征したときの話である。 5月の3,5,6日と、変則的な3DAYSでさいたまスーパーアリーナにてライブが行われた。 自分は3日と5日のチケットが手に入ったため、4日が丸々1日空くことになった。 そこで、「…

白鳥とともに part2

5月20日。 ビッグスワンで試合を観戦してきた。 最初は行くつもりはなかった。 というのも、その日が呂比須アルビの初陣なのは知っていたのだが、 不覚にもホームでの試合だと知らなかったのだ。 ホームだと知って、「初陣をしっかりと見届けなくてはいけな…

白鳥とともに

私は新潟県の、柏崎市で生活している。 リオ五輪の水球日本代表へ、4人の選手を送り出したブルボンウォーターポロクラブがあるのも、柏崎市である。 そんな土地で暮らす私の趣味は、アルビレックス新潟の試合を観戦することだ。 高校生のころから、何度か家…